blog

イベント告知&マフラー量産開始

投稿日:

 

あんなに暖かかったのがウソの様に、立春過ぎたらメチャクチャ寒くなりました!(笑)

この時期らしいサラサラの雪もやっと降りました。

 

やっぱりこのまま春になるなんて事は無いんですね~

岩手の冬をナメてはいけませんね!!

 

NG天然ワイフは雪かき中、2回も滑って転んで尻餅ついて天を仰いだそうです!

みなさんも雪道気を付けて歩行・運転してください。。。

 

はい、ここから本題。

先ずはイベント告知!

昨年同様、今年も滝沢市ビッグルーフにて2/29(土)・3/1(日)の二日間、岩手モーターサイクルショーが行われます。

とっても忙しい時期なので、一瞬躊躇しましたが(笑)、ウチの様なお店にもまた声を掛けて頂いたので、頑張って今年も参加させて頂きます。

 

昨年同様、カスタム車両とオリジナルパーツの展示。

そして今年は試着用にSHMヘルメットも何点か展示予定です。

ご興味のある方は是非ご来場&NGブースへお立ち寄りください。

 

 

そしてそして、そのモーターサイクルショーに間に合わせるべく???

やっと、NGオリジナルマフラー量産体制に入っております。

エキパイ・マフラー、それぞれ20本。

量産と言っても、結局は職人さんによる一本一本手作りなんで、メチャクチャ手間と時間が掛かっております。

これから、メッキ業者さんと、塗装(耐熱ブラック)業者さんにそれぞれ振り分けて送ります。

 

昨年秋のNGツーリングで披露した最終(なはずだった!?)完成品から、より良いサウンド・フィーリング・耐久性を得られる様に微調整を繰り返し、実はここ3ヶ月程で、更に10本近く試作品を造ってトライしてました。。。

この一年間で造った、トータルの試作品は何十本になる事か、、、(汗)

無理な難題に最後まで付き合ってくれた330メタルブースの二ッ神くん、シムズクラフトの後藤さんには本当に感謝しかありません。。。

 

でも、その甲斐あって、本当に本当に良いマフラーが出来ました!

SR用のスチール製クラシック系マフラーでは日本一、いやっ世界一のマフラーに仕上がったと思います!・・・多分(笑)

 

メッキ・塗装が間に合えばですが、モーターサイクルショーに展示する予定です。

残念ながら、会場ではエンジン掛けられないので、そのサウンドを聞く事は出来ないですが、是非直接手に取って、造り・仕上がりを見て頂きたいと思います!

 

まだまだマフラーについては言いたい事が沢山ありますが、、、

メッキ・塗装が完ぺきに仕上がり、満を持して販売開始になった時にたっぷり書きたいと思います。

 

発売前にも関わらずご予約頂いている皆さま、大変お待たせしております。

来月には正式に発売出来る予定ですので、もうチョットだけお待ちください。

-blog

Copyright© New Gate , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.