blog

新規納車・車検・修理 等々…

投稿日:

 

お陰様で、沢山お仕事頂いて、ずーっと忙しくさせてもらってます!

はい、相変わらずここ数ヶ月全く休んでないです…笑

 

車検、修理、整備に毎日追われ続けております。。。

 

今年(やっと)一発目の新規車両。83年年式 極上のSP(34E)。

納車整備行いながらの前後サス交換&シムズマフラー交換。

車検後の試走ではあまりの気持ち良さに、ワタクシ30キロ以上走ってしまいました…笑

 

やはり初期型キャストホイールには前後サス交換が必須ですね!

走りが激変し、本来の重~いキャストホイール&フロント19インチのジャイロ効果をフルに発揮出来、気持ち良~く走らせる事が出来ます!!

ホント何処までも走り続けたくなりますよ!

 

更に相性ピッタリなのがシムズクラフト製メガホンマフラー。

純正VMキャブとの相性バッチリで、CVキャブの車両に装着した時とはまた違った音、フィーリングが楽しめます~

図太くなると言うか、歯切れが良くなると言うか・・・

 

3GWから乗り換えた I村さんも大満足のご様子!

納車の日はあまりにも気持ち良くて、日が暮れるまで走り続けたそう…笑(←気持ち良く分かります!)

I村さん、3GWからのお乗り換えありがとう御座いました!

 

 

こちらも新規。ドラム最終年式の3HTB

フルノーマル車をフル整備!!

こちらも車検後試乗し、気になる所を微調整。(完ぺきです!)

 

気持ち良く岩手路を走るには、やはり前後サス交換をお勧めしますが、とりあえず完全フル整備のフルノーマル車を暫しご堪能ください!

一関のS村さん、この度ありがとう御座いました!

末永く、SRとNGをよろしくお願い致します~

 

 

先月のNGツーリングで、途中リタイヤとなった横チン号も約一ヶ月ぶりに復活!

 

93年迄のSRによく見られるジェネレーターのパンク。

 

横チン本人にジェネレーターの修理業者さんを教えてもらい、今回初めて修理に出しました。

キレイにコイル巻き替えてもらい、バッチリ火が飛ぶ様になりましたよ!

 

メーカーからも新品でまだ出るんですが、ローターAssyで10万以上のお値段します。(うひょ~)

コイル巻き替え修理で4万弱でしたが、とりあえず直って良かったです。

 

ついでにタペット調整(バルブスクリュー交換)・カムチェーンテンショナー調整。

左右クランクケースカバーのウェットブラスト等行い。。。

見た目もキレイキレイ。エンジンはとっても静かになりました。

これで秋のNGツーリングはバッチリですね! ヨカッタヨカッタ!

 

その他、車検・整備も沢山ありましたが、あり過ぎて書けませ~ん。

そして、まだまだこなさなきゃない車検・整備等沢山お預かりしております。

 

一言で車検と言っても、整備・パーツ交換等で、一台に数日掛かる事も。

ウチは、ただ点検だけして車検に持ち込む様な事はしませんから・・・

 

今時期はどうしても車検・整備等でお預かりする(お待ち頂く)期間が長くなってしまいますが、ご理解の程よろしくお願い致します~

-blog

Copyright© New Gate , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.