Works

ニューゲートのこだわり

更新日:

ニューゲートは「ヤマハSR」のみ取り扱いと言う事で、SRの整備・メンテナンスについての豊富なノウハウがあり、十数年間蓄積した「SR専門店」としての技術と経験には絶対の自信を持っております。
これは専門店としての拘りであり、最大の強みでもあると考えています。

SRは基本設計が40年以上前のオートバイですし、他車と比べて各部の構造も独特な部分が多く有る(残る)車体です。

 

ここで一つ注意して頂きたいのは、SRを何処(どの地域)でどの様に走らせるのか?と言う事です。

東北、特に岩手は寒暖差・高低差の非常に激しい地域(冬は全く乗れない)ですし、大都市圏とは違い、信号も少なく渋滞の中でSRを走らせると言う事もほとんどありません。

 

その代わりに、岩手にしか無い素晴らしい風景・ワインディングロードは無数にあります。と言うか県内ほぼ全土。

この様な事から、使用するオイルやグリースの選定、各シール類の組み付け方、交換時期・調整方法等もこの地に合ったやり方が有ると言う事です。

 

更に、みなさん身長・体重・乗り方・ポジション等…全く異なると思います。

いくら壊れた所を修理しても、高級な社外パーツを取り付けても、それが自分の体型・乗り方に合ったベストなやり方とは限らないのです。

 

ニューゲートではその地域・その人に合ったベストなSRを一台一台丁寧に仕上げます。

巷のSRとは一味も二味も違う東北・岩手ならではのカントリーSRを是非ご堪能ください!!

-Works

Copyright© New Gate , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.