blog

ウェットブラスト~の、まさかの…

投稿日:

 

やってしまいました…

 

昨日の事です。。。

 

宮城県のお客様より郵送で送られて来た、SRのクランクケースカバー類

ウェットブラスト施工のご依頼です。

 

一度軽く手磨きされている様ですが…

 

腐食、磨き残しが少々目立ちますね!

 

4月に入り、新元号も発表になり?、いよいよ春本番???
と言いたいところですが、昨日は雪もチラつくお寒い日でした!(今日もですが…)

 

ウェットブラストはオーバーフローした水を排水せねばいかんので、ガレージのシャッターを開け、
外の手洗い場の排水溝近くで作業するんです。。。

 

ハイ、気温の低い寒い日の作業はキツイんです。。。

 

が、他にもウェットブラスト待ちの部品も結構溜まってまして、昨日は思い切って(チョット無理して)作業しました!

 

 

寒いのと、ずっと同じ体制で何十分も作業するので(いつもの事ですが)首・背中・腰が痛くなります。

ので、休み休み、時々ストーブで温まりながら約2時間掛けて、ケース類はブラスト終了。

 

 

ばっちりキレイになりました!(ここまでは良かった…)

 

この時点で夕方5時を回り、ますます気温も下がって来て、かなり体もキツかったんですが、
他のパーツもやれるところまでやろうと、寒いの無理してやってたんです。。。

 

気がつくと、午後7時半を回り辺りは真っ暗。

まだまだ作業は残ってるんですが、さすがに寒さと体も限界と言う事で、
今日はもうやめようかな?と思った瞬間。。。

 

グキッ!

 

腰、やっちゃいました!・・・泣

 

しばらく動けなくなって、嫁さんに迎えに来てもらおうかと思いましたが…

なんとかゆっく~り動いて、テキトーに片づけて、そーっと運転して帰りました。。。

 

今日現在もかなり痛いです! 力が入らない。

 

明日は一台車検の予定でしたが、とてもじゃないけど無理そうなのでキャンセルしました。。。

他にも近日中の作業の予約や、来週以降も車検数台入ってますが…

ちょっと2~3日様子見ます!

 

どうしても作業できなさそうの時は、こちらから個別に連絡させて頂きます。

すみません!

 

あ~、やっぱり無理は禁物ですね~

-blog

Copyright© New Gate , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.