blog

業務連絡&最近のお仕事…

投稿日:

 

忘れる前に業務連絡!!

メールでお問い合わせのあった東京のT様、こちらからの返信メールは届いていますでしょうか?
一度お電話頂けると助かります。ご連絡お待ちしております!!

 

では本来のブログへ。。。

年度末で何かとバタバタ(いやっ、いつもの事だけど)で、気が付いたら一ヶ月ブログ更新しておりませんでした…汗

 

2月後半から3月上旬はビックリする程暖かい日が続き、その間冬季保管車両もポツポツと出て行ったり、オイル交換・タイヤ交換といった作業もチラホラと。。。

「今年の春はいつもの年より早く来ちゃったな~」と焦っていましたが、、、

ここ1~2週間は寒の戻りで肌寒い日が続いてますね!

お陰で?ちょっぴり作業も落ち着いてる様な???

 

とは言っても3月なんで、特に週末は沢山の人にご来店頂いております。

 

 

 

作業はと言うと…

 

 

盛岡市SくんSRのエンジンスープアップ

 

只今エンジンバラシ中!

内燃機屋さんからのヘッド・シリンダーの仕上がり待ちで御座います。
あっ、ウェットブラストもこれから…

もう暫くお待ちください!

 

 

 

フル整備&サスペンション・キャブレターカスタムで入庫中の奥州市WさんSR

リア周りから始め。。。

 

スイングアーム

 

 

ハブクラッチ

 

 

リアサスはナイトロン・ステルスツイン!!

 

 

続いてフロント周り

 

ステムベアリング

まさかのテーパーローラー…

問題はなさそうなんで、キレイに洗浄し、耐熱グリースたっぷり塗り込み再利用。

レースカバーとシールのみ交換。

 

 

Fフォークも全バラし各部チェック。

10年前に入れたというハイパープロのスプリング。。。

リアサス、お客様の体重、乗車姿勢を考慮してオイル量(油面)決定。

 

その他動きの悪い気になる箇所は全て分解・洗浄・グリースアップ

 

こちらの車両には10年以上前からお乗りになっていると言う事でしたが、当店をご利用になるのは今回が初めて。

ここにはチョット書けない「エッ???」て思う様な状態、組み方の箇所が至る所にありました(本人にのみお伝えさせて頂きました!)が、出来る限りの範囲で手直し・改善させて頂きました。

だいぶ良くなったと思います!

 

 

そして最後にキャブレター!!

純正VMキャブ~レーシングキャブレターへ変更。

最近よく出るヨシムラTMR-MJN!!

 

エンジンはストックの400のままなので、口径Φ40のキャブはどうかな~???と思ってましたが。。。

なんのなんの、素晴らしいフィーリングで御座いました!!

 

400ccにΦ40ってどう考えてもデカすぎなんですが、そこはさすがのMJN!

500ccに入れた時同様、スロー系のセッティングさえキチンと出来れば全く問題無いですね!!

もちろん排気系(マフラー)との相性やエンジンの状態にもよると思いますが。。。

 

FCR-MJNΦ39ともまた違った面白さです。

気になる方は詳しくお話し出来ますんで、是非NGまで・・・笑

 

 

外装は昨年秋の入庫時から全く変わってはおりませんが、足回り・キャブレター(エンジンフィーリング)は全く別物に生まれ変わりました!

乗った瞬間ビッッッックリすると思います。

Wさん納車お楽しみに~

-blog

Copyright© New Gate , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.